FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

にぎやかな一日?(笑)&腱鞘炎予後!

久しぶりに専門学校(後輩)の仲間に会いました!


店頭に手土産を持って息子さんと二人でご来店♪

同じ部活で声を出しあい、わいわいやっていたのは、今となっては遠い過去。


でも、流れた時間をさほど感じないのは数年前にも一度会ったから?(笑)


施術に関して、彼も昔から研鑽をしていて

『お互い施術しようよ!』

と、この間持ち掛けていたのでした(笑)


さてさて。
彼を先に施術〜終了(笑)

実際は40分弱でしょうか
主訴部分より離れたところに7割施術を行いました

(※まだ症状が出ていないが健常のためのポイントであり主訴回復にも繋がると思われるところを集中的に)


一通り施術後

動いてもらい、主訴の様子を確認

調整施術をして終了!!


とりあえず

可動域はまだ拡大出来そうでしたが…
可動も広がり、痛みも出ず
動かすのに問題無さそうでした☆


(後の電話でカラダ楽ですよ〜、と言って貰えマシタ♪( ̄∀ ̄))


その後彼にも施術して貰いました
( ̄∇ ̄=)ゞ

ご来店があったら慌てたこと間違いありません;

(終わりがけにご来店なされましたが、終了間際で立っていたので…まだ良かったです(^^;)


この後夕方にさらに友人ご来訪♪

こちらもお互いに『足が疲れてない?』などと言いながら
お互いに施術することに…w

(※ブログを見て、手の心配して来てくれたのです!!m(__)m)


閉店後に食事にも行きました!



今日はとても忙しい中で二人とも来てくれて、にぎやかな?w楽しい1日になりました!

心地よく眠れそうです♪

( ̄∀ ̄)ゞ感謝


〜〜手の様子〜〜

今朝の段階で、狙い通り完治!とはいかなかったものの

左ほぼ完治!
右は
『もうちょっと頑張りましょう』
といった感じでした

施術中は相変わらず忘れます

再発防止も、7〜8割は防げそう♪

やばい角度になったら
0.5秒から1〜2秒使って、手首や指を痛めない角度にするだけです
(T_T)

ちゃんと初日から痛みで警告して貰っていたら、こんなに痛めなかったのに……3日後って…
…(T_T)(T-T)(T_T)

↑↑
※痛めやすい角度だと言われつつ
痛めたことが無かったので

完全完治したら9割以上大丈夫そうです♪

早く完治しないかな〜

本日施術して貰って、完治がさらに近づいたのを感じつつ

用心して、自転車使用を避けています☆