FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

しとしと…台風梅雨の雨

東京は雨続きです。
6月は梅雨シーズンだからなぁ…
と、当たり前のように思っていましたが、台風の影響ですね
(^^;

こんな時はあったかい温泉に入って、ゆったりぽかぽか…
なんて出来たら幸せです(笑)

温泉といえば、ネタとして
『痛い! 助けて!!』
と、云わんばかりのマッサージが描かれますが、昔は宿のマッサージは、正直怖かったです(笑)

実際の体験数はとても少ないのですが、痛かった…揉み返しもバッチリ(T_T)w


現代のスパ等では、リラクゼーション(マッサージ)・ロミロミ・オイルマッサージと、多彩な顔ぶれを見せます。

当然揉み返しなどは無縁?なかんじで(笑)

風竜は、リラクゼーションでありながら、痛みや辛さからの解放リラクに主眼を置いているので

真のリラックスをおお!

となると、やや別世界だなあと思っています(笑)

楽に、すっきり♪気持ちいい〜♪

を超えて

ほ〜♪ほわああ〜♪〜↑×♪

となるには、オイル・熱・湯などの徒手以外も必要かなと
…えと、怪しいマッサージではなく
(  ̄▽ ̄)

指向性の高い、痛み解消的リラク施術には大抵のものは邪魔になるでしょうが

(知覚刺激よりも受容体?や脊髄・頸反射への(共同運動のような)働きかけに邪魔?)

リラックスを求める方が多かったらいつか
(  ̄▽ ̄;)
いつか導入…?


究極ほわわわリラックスのキーワードは

「他人肌・面積大の接触・表皮マッサージ・全面(温)圧迫」

知覚するものから真面目に考えてみましたが……あれ…………

………もう考えるのやめましょう(爆)