FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

やっと陽射しが♪

昨日午後から、東京にやっと陽射しが舞い戻って来ました♪

久しぶりに自転車で朝来ました♪


東京は乗り換えがあったり、駅までの距離があると、自転車の方が早かったりします♪

(電動自転車ならもっと楽です…(>_<)坂が多いので)

自転車は良い運動ですね!

足に重力が直にかからず、良い運動が出来るのは自転車ならではです

LOVE(>_<)vV


最近は気持ちいいマッサージとは?
ラクゼーションとして癒されるのは?

と、掘り下げてみながら内臓等のアプローチをする準備の一環として、解剖の本など見ています。

日本の内容を切り分けた紙面に辟易して、海外の本を見ています。

( ̄∀ ̄)
神経からリンパ、X線写真も交えて、時には年代比較も交えた解剖に特化した本です。
(かなり徹底的)

全て手書きイラストで、日本で出版したら数万円になりそうな(笑)

解剖を改めて突き詰めることは、安全なアプローチと、効率的アプローチの助けになります。

※解剖以外もちゃんとやらないと意味がありません

お体の声にちゃんと耳を?傾ければ、アプローチはより効率的になります
(多くの施術者さんと同じで、手に伝わるテンションも、とても大事にしています☆)


知識は鬼に金棒!!
そしていつかは内臓までアプローチできるモンスターに…(笑)

……ポケ○ンみたいに呼び出せたら便利なのに(爆)


身体は目の前にありながらも、精密で柔軟性のある小宇宙です

より良い施術をするためにまだまだ貪欲かつ広い視野を持っていたいと思います!!