FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

犬のマリちゃん♪

昔々・・・
とあるお店に

『マリちゃん』という
看板犬娘がおりました〜♪

ソフ○バンクのお父さん
みたいな見た目の
柴犬系雑種☆
(まっ白ではない☆)

大層愛嬌があり
お店に訪れる人からも愛されておりました♪

m(_ _)m

もう10年以上前のことです。
(懐かしい)

その当時、仕事の合間をみてはマッサージにいそしんでいた頃

目で「みて」疲れている部分がわかるようになってきたものだから

疲れた人をみると

『ここ辛くないですか?』

と声を掛け、手の空いた時をみはからっては
職場&仕事関係者にマッサージをしまくっておりました(爆)


一部のツボや力加減が身に付いていましたが、技術としてはまだまだでした

・気をみる
・感じたことを聞いて確認できる
・感想が聞ける
・その後がみれる

そんな貴重な時期でした



さて、そんなことをしていた日々

マリちゃんと挨拶なでなでしていると・・・・?


あれ?

肩こってる?

腰辛い?

疲れてる?<^^?ヾ((・・;)

と思って

じーっと見ると

・・・やはり?



その後なでなでしながら

マッサージにさりげな〜くシフトしました(笑)


じーっとしてるやら

そのまま寝るやら

『もっと〜』って、催促で前足でカリカリ突っついてきたり(笑)

(↑ごはんをねだったりする時のしぐさ☆ どこか人間っぽかったな〜マリちゃん…)



ワンちゃんマッサージなんて知らず、思いつきもしなかった頃

後に調べてみて
『あるんだ…!』
と、知りました


☆☆☆☆☆


退職まで、会う度に

(お互い挨拶してから)

マリちゃんは
背中を見せてちょこんと座り

『マッサージしてくれるの?』

って目を向けました(爆)

※やらなかったり途中で手を止めるとカリカリ前足でリクエストされますw


私のマッサージ好きはほぼ全員が知っていたので

(上司や先輩にもやらせて頂いていましたからw)

また、愛娘のようにかわいがるマリちゃんの気持ちよさげな姿をみて
上司公認になり(笑)


当時の一番のお得意様はマリちゃんという看板犬娘さんでした〜(笑)


☆☆☆☆

…ペットリラクゼーション風竜(笑)


人の身体を極めるまで、まだまだかかるとして(一生勉強っ)
手技を磨いていますが…


ペットさんのマッサージは揉んだりちょっとツボ押しする感じです☆

しかし、研鑽してきた手の感覚は、きっと気持ちいいかと思います☆


店内は無理ですので
出張リラクゼーションの際には
ご希望でしたらご相談下さい

やらせて頂けるかもしれません☆


※風竜が安全にペットさんに触れることが出来るのが条件です。衛生面含む。
※とりあえず犬猫限定です…
※猫さんは太っちょさん以外はあまり必要ないかも
※良く運動する、若いワンちゃんも必要ないかもしれません
※リラクゼーション価格は(時間単価のみ)人間と同じだけかかります