FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

皆中稲荷と救急

先日、皆中稲荷に行ってきました☆

昔モリノスさんに連れて行って貰った街中の神社で、入ると街中とは違う空気に驚きます(笑)


新大久保駅からほど近くにありますが、例祭の鉄砲組百人隊行列は、無形文化財に登録されています。

皆中稲荷神社は、みな当たるという、鉄砲技能向上から由来した的中を祈願する神社です。

見立て(施術診断)と施術が的中して安心と満足に結び付きますようにとお参りして来ました

人( ̄∀ ̄=)


…あれ…のぼりに「宝くじ一等祈願」って……

ちょっと「もう一度祈願しようか…」と、心揺れつつ神社を後にしました(笑)


後でWikipediaを見ましたらば、賭け事の神様としても現在は親しまれているそうで(>_<)


祭られていらっしゃるのはウカノミタマ…食や穀物(稲)の神様ですが

神様、きっと懐が広かろう!

ずずずいっと、すべからく、よろしくおたの申し上げます(笑)

頑張りますので見守って下さい…


さてはて…


救急処置の講習を受けようと消防署の講習空きを見たら、なんと8月上旬まで空きが見つかりませんでした!

皆様のお体に触れる仕事をしている以上、8月となっても受講して「もしもの事態」に備えようと、申し込みをしました。


やれることは、準備怠らず…


あれこれと想う風竜の日常のひとこまでした☆