FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

特許とあれこれ☆

fu_ryu2013-07-20

先日、退職の時に皆様から頂いたプレゼントを手にしました…

普段呑まないのですが、カシス好きは(毎回頼むので)知っていて頂いたみたいで

v.(ノ∀ ̄=)

『絶対喜ぶものが入っています』

と言われ開けてみたらば♪
カシスボトル&グラス&マドラーでした♪

m(_ _)m.vV

当然破顔しながら喜んで頂いた訳ですが♪

昨日!

開けました!

…そしてミニボトルへ中身を移してから頂きました(笑)


久しぶり〜( ̄∀ ̄)♪

買ってあった炭酸水と混ぜればカシス・ソーダの出来上がり(笑)

頂いたものだと美味しさが増す気がします(>_<)!



さて、なぜか特許のお話しですが…

今の健康器具がなかなかしっくり来ない風竜…

無い…無い…理想のものが!

お客様にオススメできるものが!


商売は作ればいいというものではございません。

( ̄∀ ̄;)

企業は利益なくして生きられず…


でも、判断するのは人ですから!

個人の需要は己を掘り下げよとセブンイレブン創設期?の本にもありましたし(笑)


とりあえず特許に類似公報も無いので出願してみながら発明相談でも行こう!

と、勢い特許願の書類を完成間近まで作成しました…。


orz

しかし…特許願はまだしも(15000円)…その先は大変です

(>_<)

親戚の方が100万かかる…と言っていたのが判ります。


という訳で、今は出願用紙は、とりあえず脇に置いてあります(爆)


試作品が自分で作れるようなものなら…まだやりようがあるのですが

(>_<)

残念…

出願→(1年半後)公開→特許維持しない→公報を見てどこか作ってくれるのを待つ

これもまた手ですけれど(笑)

気長な話になりそうです

(ノ∀ ̄)ノ