FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

検診☆

区の40歳の制度を使わせて頂いて、がん検診に行ってきました!

人間ドッグよりもかなりお得☆(笑)


あれこれ受診しましたが、午前中でほとんど終了
( ̄∀ ̄)

胃の検索で大変だと聞いていた、バリウムと炭酸顆粒を飲みました。


・・・・美味しい


( ̄∀ ̄;)ノシ

わりと美味しいというか…

炭酸顆粒なんかラムネっぽくて(成分は近い?)
炭酸水を時々好んで飲む私には何気に美味(爆)

バリウムもわずかなフルーティな味付けが♪

水分の少ないヨーグルトのような口当たり♪


検査自体は、あっち向いたりこっち向いたり、倒れる検査機械に掴まったり

なかなか大変でした

( ̄∀ ̄)

検診の担当の方に素直に感想をお伝えしたら『初めてです…』と、コロコロと笑うように、食べてないからですかね〜と言われました♪


その前後に、中学を改装した内装の仕組みづくりや、健康情報や医療洗剤に興味ぶかく目を向けていたのですが…


そのご担当の方に『面白いw』と楽しそうに言われました


どこへ行っても、こんなテイストの風竜です。

ノ∀ ̄)♪



さて。
最近の病院検査〜

・・・(笑)


昔と違って、採血は翼状針が当たり前!

(比較的)痛くない!

腕に注射器が乗らないので圧迫感もない!

試験管を腕に刺した注射器に抜き差ししないので揺れない!


試験管の陰圧で自動的に必要分量入ったら止まる(あ、これは昔からかな…)


風竜の脳内では

こんな感じで楽しまれてマスが(笑)

ヾ( ̄∀ ̄)

医療の器具が患者さんに優しくなるのは良いです!

ブラボォー♪



さて、また長くなるのでこの辺で(笑)
m(_ _)m


身長がちょび高く
土踏まずが出来た分…!??

体重が…骨粗しょう症の検査もした方がいいかな…!?


…じょ……(プツン)


ツーツー…