FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

アレコレ☆

fu_ryu2013-07-31

先日の地震の対策まとめ内容に

「なんで今?」
「最後にソレ?」

という愛のツッコミを各方面から頂いております(爆)


私は震災直前はビックサイトという所に出掛けていました。


東京マグニチュード8.0という作品は、ここから歩いて帰る話しを描いたものでした。


…出先の天災も前提に書くべきだったでしょうか(汗)

物が裕福なうちに、ちゃんと備蓄するのがベストかなあと、心底思っているが故の対策まとめでもありましたが。

はは…。

( ̄∀ ̄;)


私のカバンの中は

「サバイバルシート」
「お菓子」
「懐中電灯」

を経て

「10徳ナイフ(ライト付)」
「雨ガッパ」
「携帯予備充電器&予備バッテリー」
「簡単包帯」

という装備になっています。


予備バッテリーが、きちんと充電されていないしょっぱさも(笑)


地震対策の補足として……
出先でのトラブル対応には常日頃の持ち歩きカバンINがイチバン!ということは間違いありません。

(>_<)



☆☆☆☆


たまには占い系のお話を…と思いましたが、それ系のグッズ話しを(笑)

m(_ _)m


とあるきっかけで作ったアトマイザーです☆<写真のとおり>



〜♪

ごちゃごちゃしたイヤな感じへシュッとひと吹き♪

あ〜ら不思議♪

なんだか普通になっているではありませんか!!

(TV通販風)


( ̄∀ ̄;

とある、良くない気が来て体調に異変を起こして困っていた方に作ったものです。
(異変=痛み)
(気=エネルギー)


そもそも水は、そういったものを溶かしたりする性質もあるので、霧状というだけで拡散効果が見込めます。

(静電気が水分=湿度UPで起きにくくなるような…または電位が水で平均化されるような…イメージでどうぞw)


簡単なものはコレで効果アリ!かと。

重いのには効果ナシかな…。(生き霊とか)


極限に怪しい感じになってきましたw

まあ、夏なので怪談がわりに(爆)

気とか感じない方は、基本的にはそんなに影響無いので、こういうものは不要です(笑)



ちなみに中身は水道水w

継ぎ足し可能で繰り返し使えますし(笑)
(中の石の効果は力の無い水道水だからこそ浸透☆)


便利かもしれません(笑)


かなり用途は狭いのですが、スッキリスプレーとして数量限定で作ろうかと思案しています(笑)



こういう技術?はリラクゼーションでは、気を整えたり、通りを良くしたり(昨日の日記のような)、お体の状態を見るのに利用されています。

人によっては良い気を入れたり、なんだかんだもしています

(Wさんやモリノスさんの施術日記参照w)



基本はただのリラクゼーションです☆

お体の状況を理解して、バランスを見ながら、独自の手技でほぐします☆



歴史に残る鍼灸の名人さんは気が強く、施術効果が高かった、といいます。

実際に施術に集中すると手が温まり、気が出ることがほとんどです。

確かにこの状態のほうが施術効果は高まる傾向があるかと思います。


あくまで基本は手技ですが(笑)


いつか私も歴史に残る施術者になれるようにこれからも邁進致します☆


m(_ _)m