FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

心理療法2

困りました、今日の療法についての、関連文献が見つかりません…

癒しフェアの阿部 聡先生のトークショーを元に書いていますが、私もいずれは心について執筆したいと思っています…

情報があるに越したことはないのですが(泣)


それはさておき!(笑)

心理療法2は、トークショーの最後に、聴衆の皆様と体験させて頂いたものです。

実際にやってみて、あったか〜い感じがじんわりと伝わってきました☆


ちなみにこの心理療法特集!

・肩凝りが弱いのに肩が辛くなる
・体の辛さが気持ちから来る
心理的に辛い

などの対策の一貫としてご紹介しております!

( ̄∀ ̄)ノ

×2は、静かにその声が繰り返されるイメージでどうぞ☆



心理療法
■愛を取り戻す


『楽にして下さい』
『目を閉じて、深呼吸をします』

『ゆ〜っくりと呼吸します、自分の息に注意して下さい』
×2

『古いアルバムがあります』

『そこに、一枚の写真があります』


『ゆっくりと呼吸して下さい、自分の息に注意して下さい』
×2


『写真は赤ちゃんが写っています』


『貴方の、赤ん坊の頃の写真です』


『ゆ〜っくりと呼吸します、自分の呼吸に注意して下さい』
×2


『赤ちゃんを、誰かが抱っこしています』

『あったかいものに包まれています』


『自分は大切にされている』

『愛される』

『愛されている』


『大切にされる資格がある』


『ゆ〜っくりと呼吸します、自分の息に注意して下さい』
×2



『誰かが、貴方を抱きしめている』

『愛される資格がある』


『貴方は、愛されている』

『温かいものが貴方を包んでいる』


『・・・・。』


『静かに呼吸して下さい』


『大きく、呼吸をひとつして、目を開けましょう』


〜〜〜〜〜

今回は、目を閉じて深呼吸しながらイメージするだけです。

アルバムや写真が見えなかった(イメージできなかった)方は、夢などで見れますので(大丈夫です☆)

と、先生は終了後におっしゃっていました。


私を抱っこした人物は、なぜか祖母w

尊敬する母には言えませんが(-.-;)

とにもかくにも、じんわりと温かいものが感じました。



壇上でのご説明では

『産まれた時は、必ず愛されている、誰かが育ててくれた』

『成長するとやはり色々あるので(療法には向かない年代)、赤ちゃんの頃の、愛された記憶/経験を呼び起こします』


との事でした。


( ̄∀ ̄;)

文面は、録音はしていないので若干差異はあるかと思います。

(人間レコーダーかよ!と言われたメモ魔は弱体化していましたw)


ぜひ一度お試し頂きたいです。


お一人でお試しの際は、静かな、優しい異性の声で脳内ナレーションして下さい☆


やや催眠系の療法かと思うので、誘導の方が居たほうが良いのですが…(>_<)



■■■■■■
癒しフェア
 こぼれ話し
■■■■■■


一部の方が
「癒されない癒しフェア」
と称する癒しフェア(笑)

今回、私は初参加でしたが、会場が広くなったそうですね。


わりとゆったり過ごせました☆


普通の整体やリラクゼーションは1〜2ヶ所?

石やオーガニックなもの、水や健康器具販売は、企業の集まる側の半面に集中。


反対側は、名称は様々ながら、気を使ったマッサージ系のブースや、占いと石関係がずらり。


ダウジング協会さんや、オルゴールの振動と音で癒すブースもありました(笑)


隕石や枕、スピーカーなど、本当に様々あります(笑)


真鍮のベルや鐘などは、その道の方にはお馴染みかと(笑)


価格帯は、体験ブースは、通常よりもお手軽価格が目立ちます。

その分、時間が短く設定されている事が多いようです。


ゲッターズ飯田さんによれば

『占いで高いお金払うなんて…』

といった感じみたいですが(笑)


まあ、向き合って話を聞いて貰って、悩みが解決すれば、または満足すれば良いと思います☆

皆様、雑誌社やTV局からフィーが出ている訳ではありませんので、無料とかはムリだと思いますよ飯田さん?(笑)


ちなみに私はミロさんの所で大満足でした(笑)

詳細書いて大丈夫とお返事頂きましたので、この鑑定の詳細は近々☆

( ̄∀ ̄)ノシ

それではまた!!