FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

心の食事☆

今回は心の食事についてです!

こちらも阿部先生のトークショーをきっかけに書いております(3回目)


体と同じで、心も食事をしなくては痩せ細る…。


その食事とは!


『コミュニケーション』


↑壇上での阿部先生のご説明です。


心の安定には、他の要素が必要ですが…


人間、満腹になると、一旦落ち着いたり

好きなもの、美味しいものを食べると、まさに幸せを感じます


そういう意味では、良質なコミュニケーションは、最も日々の心の安定に影響しているに間違いありません。



コミュニケーションは、会話とは限りません。


今は減りましたが、すれ違いの会釈、挨拶もコミュニケーションです。


食事たるコミュニケーションが無くなると、心は健康でも徐々に弱ってきます。


一人でも平気…という方は、人以外のコミュニケーションを持っているはずです。


天気の良さに気持ち良くなったり、素敵なものを見て感動したり、自然や街の喧騒に耳を傾けたり。


豊かな感性は、心の食事をする力です。


とは言え、私はご飯じゃなきゃ食べた気がしない!

おかずが無いと、すぐお腹が空いちゃう!


といった感じに、人との会話が、日々必要な「心の状態」だってあります。


一度の会話が、深く心に刻まれて…長い間空腹を感じないこともあるかもしれません。



明日の内容に続きはバトンタッチしますが、情報とコミュニケーションは密接に関連しています。


美味しいのか、そうでないのか、食材の良し悪しを、コミュニケーションそのものだけでは無く

『良いか悪いか』
『正しいか否か』


を絡めて、後で判断する…。

味わうことを保留することもあります。

人の心は、だからこそ複雑ですね。

たまに答えが見つからず、消化不良になる方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)


日々、健康的に、複雑なこと無く(少なく)心の食事をするには!!


挨拶を沢山したり、店の人へも『ごちそうさま!』などと声を掛けること☆

良質なコミュニケーションに出会うには

まずは自分から、気遣い、気持ち良くなるコミュニケーションを発信することです☆



〜〜〜〜〜〜

(最初と最後は阿部先生のトークショーから引用したり、同様のことを言っています)
〜〜〜〜〜〜



■■■■■■
癒しフェア
 こぼれ話し
■■■■■■

※長いです

最近は、私に良く降ってくるキーワードと、気になるモノがあります。

今日は…癒しフェアには割と相応しい(?)内容かな…と思いますが

「私は現実主義者だから!」

という方には合いませんかね(笑)


ちなみに、今までの『心の食事』は、純粋な臨床心理学な話題でした。


ここからは、不思議な、でも何となく皆様感じるような話になります。

(見えない系と呼んでいますw)


「最近そういう話良くあるんだ!」

「これは近々何かあるかも!」

「これは〇〇やらなきゃって事かなあ」


まあ、一度はこんな話、聞いたり話したことがありませんか?(笑)


私は最近『愛』について、関連したことが多いです(T_T)


間違い無く、博愛主義(アガペー)の強い私ですが…


『自己への愛』
『愛(恋愛に近い)』


の関連の話が最近とみに多いです。


阿部先生のトークショーで実演体験したのもソレに分類されます。

(昨日とその前の日記)

無料体験でも、キーカードは「自己へ愛を渡す」でした


ふ…


とりあえずは、自分への愛というか、いたわりを実行中です

(T_T)。
苦手



気になるモノは、石です。

モノには人との相性あり、またモノによっては力を持ちます。

最近気になるのはサンストーンです。

癒しフェアでの、ミロさんの鑑定でも出てきました。

ちなみに買おうとすると無かったりして…

昔と違って滅多に石を買おうと思わないので、単に相性が良くて気になっているだけかもしれません。



さて。


今チラッと書いた、ミロさんの鑑定!

期待を上回る楽しさは、あまりにニッチな楽しみ方でした(汗)


オーラ鑑定は、細分化して、相談者の方に分かりやすいような12色に分類されてたのかな。
(※風竜は色とか見えない人です)

それぞれ、性格の傾向や、相性の良い石が書いてあります☆


ミロさんの素敵なところは、内部のオーラも見て、外向と内面を分けて説明してくれるところ♪


私はひとつでしたが、オレンジ色と言われました。


該当性格のひとつに『マイペース』的な意味が…
(深く頷く)

『やりたいことやれる…』

やっています!

正解っ!(爆)



先日書いたのですが、ミロさんの鑑定で違いを見て貰えたらと思っていました。


通常状態と、霊気ガンガン状態で見比べて貰おうと目論みながら順番を待っていた訳ですが…。


◇風竜座る
(疲れぎみで心乱れている)

「すみません、ちょっと準備を…」

◇風竜、調息
(一番霊気の強まる状態へ)


( ̄∀ ̄)
ちなみにリラクゼーションは気を使いますが、こんな怪しげモードにはなりません(笑)


さて、ミロさんは最初から期待通りに(!)準備前と後が違うオーラと言ってくれます♪


いつもの店頭やお出かけ先の感じで、軽快に会話していたら、それも違いがあると言って頂きました♪


『虹のように、色んな色が…』

と、言って頂きましたが、これも正解かと!
(あっ、これが2色目!?(笑)←間違いなくそうです)


すべてモードが異なり、私の場合は内部も変わります。


いや〜…5年程前に初のモリノスさんセッションでも言い当てられましたが。

要は、子供から老人まで、または男女まで、さらに色々と内包している状態です。


さらにさらに!


ミロさん癒しフェアでは、数あるメニューの中でオーラ鑑定だけ受付されていたのですが…

(癒しフェア特別鑑定のためメニュー限定。通常はオーラリーディング・タロット・守護霊視をされています)


ウチの子のことまで言って頂きました!!


『沢山居るのでつい…(笑)』

『皆さん守ってくれています♪』

『天使さんが居ますけれど(笑)』

といった感じで(笑)

ちなみに、守護霊視もされるというのは後で知りました
m(_ _)m


オーラが見える方なら、ウチの人達も見えるのかな、と考える間も無く

『みんな!誉められてるよ!!』

と、笑顔で自然と口にしていました(笑)


ラクにも占いにも関与しませんが、私の所には色々な方が居たり来られたりします☆

そんなウチの人達のお話が出来たのは、何年ぶりでしょう…(笑)


ウチの大御所サマは羽をパタパタしてるので、天使さんと言われたのはこの方でしょう☆


ミロさんの言葉からは、格調高い、真面目なイメージばかり浮かんできたので

風竜『え〜ウチのは〇〇ですけどね〜』

などと、冗談めいて話していたら

『いたずら好きみたいですが…(笑)』

と、見事に付け加えて頂きました(笑)

(そうだと思います♪(笑))



そんな訳で、ミロさんとの鑑定を楽しみまくった風竜でした♪

風竜のノリを柔らかに受け止めて色々と言ってくれたミロさんには、感謝しきりです♪



あ。

霊能力やスピ系?その他の方…

風竜は『見えない』人です(笑)


直には見れませんので、何か無断では行わないで下さい。


(これは誰に対しても大事なことです)


なんだか大変なことになると思いますので…(笑)