FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

普通日記w

4回に渡って、阿部先生のお話を元に(きっかけに)

心理療法や心について書かせて頂きました♪

この間に、10日までのフェアを利用してご新規のお客様が何名様か、ご来店頂いたり☆
(フェア終盤!10日までのTELご予約も有効☆)

お得意様のS様からお土産を頂いたり☆

友人の方と閉店後にお茶をしたり☆

なんだか楽しく、有り難い一週間を過ごしております♪

(今日もWさんが仕事の合間に施術に来てくれたり♪お昼もご一緒に☆)


有り難いといえば、阿部先生のトークショーでも「有り難い」が大事とおっしゃっていましたね…

4回の連載の後に
『信じることが大事』
という阿部先生の話も書こうかと迷いました。

しかし、これは私にとって大事なポイントが、見えていません。


何年かかるか分かりませんが、見えない世界も併せて、納得できる機序が見えた時にまた書こうと思います。



『信じる』
は難しい概念です。
(事象と流れと結果との関連が今は見えにくい…)

『情報(文字や言葉)を信じる』

これも大変難しいです。

とりあえず、多くの情報は自分で一度は咀嚼しています☆

人様にお伝えする事もあるからです。


( ̄∀ ̄)
体験は力なりですね〜

今回の連載を経てみて、体験は偉大だ!と思いました。

心療内科の戸を叩いては、心理療法を受ける風竜(爆死)


ラクゼーションを主体としながらも、心の学びも進めて行こうと思います。


※体験は大抵高額なんですが…(がくり)協力者様募集中です(笑)