FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

施術日記♪

昨日は早々にブログを書いたものの…自分にしか伝わらない言葉を使うこと数回(汗)


昨日のブログに内心もだえつつ


昨日やらせて頂いた施術日記などを書きます♪


あ…フェア受付は明日で終了です♪
ご連絡はお気軽に♪


セルライト持ちの方のモニター募集1名予定です。

月・火・木・日
連日30分〜一時間、落合来所が可能な方
温め、冷やし、リラクゼーションを受けて頂きます☆


■施術日記

さて!
モリノスさん曰く、最近除霊じみてきたね風竜のリラクゼーション!

(T∀T)ノ

難病を昔から患うモリノスさんへの施術は、どんなに茶化されようと、緊張なのです…。

日曜にお仕事ですからね〜

バッチリ身体が動かしやすくなるのが目標でしたが…

後でお伺いしたら実況役で出ずっぱりなんですと(汗)

…んん。
体は動かさない?

まあ、とにもかくにも除霊…じゃなくて施術スタート!



まずは、お背中の筋膜のひきつれらしきものからアプローチ…

胸椎〜腰椎の両脇を中心に、筋肉をほぐし、筋膜を順に施術しながら肩を…

短く書いていますが、えらい時間が経っております。



ここしばらく、とある問題が胸〜肩の近くに出やすかったモリノスさんのお体…


モリノスさんに許可頂いて頭から施術しました


順に施術して

■根本を治す
■追いかけて治す
■順に治す

まあ、色々あるのですが、いずれもラチが開かず…


意を決して頭から逆に操作せんとばかりにアプローチしたのでした☆


前述したように、昔から難病に患うモリノスさんのお体は、慎重に関わらなくてはいけません。

私以外の方の施術を元に、モリノスさんのお体も日に日に変化しています。


私以外の方の狙いを邪魔してもいけません…


結果はまずまずだったかなあと…?


部分だけに深いアプローチすれば、大抵他に問題が出てきます。

足や、上焦、中焦のような、部分をブロックとしてアプローチしても同じです。


『全身をひとつのブロックとして捉えること』は、必須に近いです。

今回はそれを『頭からのアプローチ』で、逆に深く実感致しました。


m(_ _)m



■余談

翌日(今日)

体幹には普通に施術している筋膜アプローチを、自分の首に施術してみました。


有効です。

いい感じ…( ̄∀ ̄)


短時間肩凝り解消には、大活躍する筋膜アプローチ

首へのアプローチを新たに検討します。


首全体を見れば…

首の付け根の痛み誘発の疑いあり。

首のコリ感への関与疑い。

次回から、施術中にみえるものが変わって来そうで楽しみです☆