FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

瞳の景色

街中を歩くと、何でもない景色に感動します。


今日も時折薄く曇る日差しに、街路樹と街が美しく照らされており、自転車に乗りながら瞬間見とれていました。



写真が好きで長く携わっていましたが、なかなか見た感動そのままにはなりません。


写真の仕上がりで、見た目との違いに落胆することも多かったです(笑)




HPのトップ3枚の風景写真は自分で撮影しています。

写真は瞳とは若干異なる美しさを縫い留めるように残します。


有名な風景写真家は、まさに何でもないような景色も繊細な美しい作品に切り取ります♪

(隣に立っても同じように切り抜けないw)




眼の奥には2つの光を捕える細胞があり、暗い薄明かりも明るい光も力を合わせて、映像にしてくれます。


映像は風竜の脳内で編集されて


『このライティング大好き』

『緑が街とマッチしてる』

『建物の造形が美しく見える』


などと嗜好情報を乗せて感動を呼び覚まします(笑)



先日は「メメント・モリ」的な思考だったので(爆)

何事も味わいは微妙でした(笑)


脳内フィルターかくも恐ろし…です(笑)



『一期一会』の精神で…

自然体の明るい良い脳内フィルターを日々持ちたいものです♪