FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ふと40年

とある雑誌の占いに

『生き方が変わるような知識を得ると…(良い)』

という様な内容がございました(笑)



久しぶりに占いに目を留めた訳ですが、大きなことを書かれても真面目に一度は考えるもの。


奇しくも何度となく生き方を変容させて来ました。


仕事もやりたいことを3つばかり渡り歩きました(笑)


そのうち、写真とリラクゼーションに於いては、長い長い準備期間を経て生業と至りました。



振り返って40年。

短くも長い、まだまだこれから後〜数年か数十年かの人生。


孔子であれば

「40にして惑わず」

の境地と行きたい年齢(笑)



風竜だと

「10にして自我迷い生じ20にして社会に迷い35にして私を変え40にして惑わず」

あ、最後は願望込みですが(爆)

こんな感じの40歳。


振り返れば、迷い多く、実り多く、幾多の方々にお世話になった40年でした。



さてはて。

今や生き方を変えるほどの知識といえば……。


求めるのは

( ̄∀ ̄;

社会を識る
知識を深める
交流を増やす
うにゃむにゃ…
(人として…的なw)


何よりリラクゼーションのさらなる研鑽を求む(笑)



……( ̄∀ ̄)

生き方変わるかは分かりませんが

ちまちまやっていた英語ですかね…



英語をマスターすれば、読める文献量は格段に増えます。



オリジナルのリラクゼーション整体を
リハビリ系等で補強したい。

コラーゲンについての論文等を読みたい。



ですが…






(」゜□゜)」
 {文法解らない!




……今、受験生じゃなくて良かったです

…(T_T)
いつまでかかるのやら。





あ!


『記憶術』


(ガセではなく)

記憶力を上げる知識手段があれば、かなり人生変わりそうです(笑)


語学&文字の勉強は映像化が出来ないので、特に何度も繰り返し読むハメになるのです。



( ̄∀ ̄)ノ

とりあえずマイペースながらも、知識欲の海を今後も突き進んで行けますように☆

m(_ _)m