FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

健康器具☆

素麺(にゅうめん)マイブーム中の風竜です♪



所用で新宿へ行き、ざっくりと本をチェックして、ビッグカメラの健康器具用品のコーナーへ…☆


使う駅から近くて便利なビッグカメラ〜♪
(ビックロではなく西口の小田急ハルク上)

温冷機器が出てきたと思ったら、温機器、温冷機器は良い感じで拡大していますね〜♪


私でさえ半年前に特許とろうとした、この昔から周知の血行促進法『温冷』


もう無意識連鎖かと思うタイミングですね。



写真は美顔器系です。

低周波治療器も3ヶ月前に比べると良いの出てます♪
(※表層筋肉のほぐし機器です…低周波なので仕方ない)


そしてマッサージチェア!!

半年ちょっと前とは、見た目が似てても中身が違う!


ず〜っと高級機種でも不満だったゴリ押し痛み感…改善されてます♪[ハート]


試したのはFAMILYのFMCS330です♪


35万くらい…w


店員さん曰く、この1〜2ヶ月でまた良いのが出たとか…


敬老の日に如何でしょうw


リアルマッサージなどもオススメですよ〜(笑)←ぜひ風竜でw


そしてそして♪

発売以来ず〜っと気になっていた
『目元エステ』

こちらをやっと体感!!


使い捨て目元スチームアイマスクとは…振動付きなのが違う(爆)


使用後は跡が残って"こち亀両さん"みたいな眉に見えましたとさ(笑)




美顔器ゾーンで見た記事☆


『VOCE1月号
42℃「温冷美容」でモデル肌に!
(略)
5℃の差は決定的!?(略)
マウス皮膚で37℃+紫外線 42℃+紫外線の実験を…42℃のほうはモチモチしていて健康的!
(略)
紫外線ダメージを予防できたか。その鍵は、体に熱などのストレスがかかることで増える蛋白質ヒートショックプロテイン(HSP)にあります』


そういえば、瞬間湯沸かし器の最低温度が熱くて仕方ないけど、肌は安定ぎみかな(爆死)



健康マニアではないけれど…


ちょっと家電マニア入ってます風竜☆

今日はPCブースは行かず…

健康器具ブースを堪能致しました♪☆♪☆♪