FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

雨と祭と

fu_ryu2013-09-08

オリンピック決定の天気からか、雨は遅れて夕方に降りはじめました…

しとしと…

大粒の雨は、本来は秋の実りを支える恵みの雨です。


しとしと…

ピーヒャラ…


しとしと…

ピー♪



あれ!?お祭り?


遠目にビニールに覆われた神輿が、大勢の地元の方に担がれています。


雨の中だというのにお子さんも周りの法被を来た方も笑顔が多い!


かく言う私も笑顔で雨の中、傘もささずに写真を撮ったり、入り口につっ立って音に乗ってみたり(笑)


いやあ、祭ってなんでこう…元気になるというか燃えるというか…(笑)


いいですねぇ♪



お祭りは身近なワクワクがあります。


さてオリンピックは…?




縁はあまり無さそうながら、ニワカ高関心増強中♪

とりあえず

『2020年のオリンピックはぜひ東京で!』

のポスターを眺めてはニヘニヘするのは早くやめたいです(爆)

良かったねぇ〜

気持ち高じてにへら;



この興奮が納まりながら、次は7年間の準備期間で…

わずかでも

何か出来ないか?

と、ふと考える日々が訪れる気が致します。

( ̄∀ ̄)ノ