FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

近隣の御縁です♪

近くにお住まいで、挨拶などは割と頻繁にしていた方に

『今度話でも』

と、声を掛けられておりました。


やはり物騒な世の中ですので、一瞬身構えてしまいましたが(笑)

まあ、お話している限りでは悪い方ではありません(爆)



私よりずっと上の年齢の方とはいえ、男性の方ですので、ご自宅にイキナリお邪魔するのも…


と、数日伸ばし伸ばしにしておりましたが、歯医者帰りに声を掛けられたこともあり、寄らせて頂くことにしました。



話は近隣のことについての予定だったようですが、私が占いをやるんだとかいう話から、話は広がるばかり(笑)


人生の先輩ですから、色々と聞かせて頂きました☆



美空ひばりさんから細木数子さんの話から、その他著名な方のお話や、実際に会った方の話など。


人生、先達の方々はやはり大きな波を越えてきております。



年上の方の実体験話は、本当に貴重です。

もしも、20以上年の離れた方や、70歳以上の方が身近にいらっしゃいましたら、ぜひ昔のお話を聞いてみて下さい☆


(親御さんも出来れば含めて…(^。^;))



ご近所のKさん

色々話し込んで夜になり、食事に出掛けようと声を掛けられました

一度は材料があるからと、遠回しにお断りしたものの…


行きました!

ご馳走になりました!(汗)

飲みました!(笑)


_(≧∀)ノ
ぷは〜(爆)



今日は今日とて、お借りした本を読んではメモなどしておりました☆



袖触れ合うも他生の縁(袖振り合うも多生の縁)といいますが……


これからも良いご縁に『巡まれ』ますように

もとい『巡り会えますよう』(笑)



常より一期一会の心でお待ち申し上げております(笑)