FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

初ラテ・アート♪

fu_ryu2013-09-23


初☆ラテ・アートに挑戦してきました!



\( ̄∀ ̄)

やらせて頂いたのは
中井駅から徒歩数分
川沿いカフェの

macky cafe
さん!



体験しにお伺いしたのですが、最初から期待感を出して高笑いし過ぎましたかね…

落ち着きを通り越して寡黙にお出迎え頂きましたw



さて、待つことしばし…

来ました ~旦



爪楊枝でツンツン書くのですね♪♪

濃いココアエリアから、少しずつ真っ白なスペースへ、ココアを移動して絵を書く…っと



( ̄∀ ̄)ノヽп~

  ツンツン♪


って…ま…丸が…輪郭が小さいっ(汗)


白い泡の浮き島が、カップの1/3くらいの大きさで浮いています

(思わず壁の先人達の写真を見る)




でも初チャレンジなのよ!

 なんか作るのよ!

。¨(・`皿・)ゞ_゜

  チクチクチク…





実験を重ねて
輪郭を猫型に♪
あとは勢いで(笑)


なんだか泡に立体感があって、猫っぽくなりました!


よ…良かったぁぁ(涙)


(T∀)п~


写メ撮ってお店の方も写真を…




「機械の調子が悪かったのですが、直ったのでもう一度やりますか?」


(°□°;)ノノ
 意外な一言!


「やります!」

最初の一杯は美味しくないから…と2盃目を再び待ちます。



♪ ( ̄∀ ̄)

やりたいことの回数が増えるって幸せ…(爆)

たとえ内心過ぎ行く時間に焦っていようとも(笑)

たとえなんだか微妙なことになっていようとも(爆)
※一杯目は家庭用機械で抽出とのこと




ちなみにこちらは

落合のお店からほどなく離れた駅
中井駅

『中市落座』
のイベントの一環☆


各店イベントだったので
『なにか参加』
と思いまして
(自転車で10分?)

様子も見たくて駆け付けたのでございますが…


駅前の賑やかな場所から、各会場は全て離れた路地で

ジモティーではない私は迷いながらも辿り着いております。



(う〜む…)



2盃目~п( ̄∀ ̄)


今度は泡がキメ細かくて、形は作れそうにありません…

周りの模様も消せません…

(家庭用?の方が輪郭は遊べることが判明♪)


  • ( ̄皿 ̄;)ふぬぅ


結局、模様を活かした?風景な感じにしました。


ヾ(^_^;)敗北…?


昔、金沢でえらい上手なラテアートを飲ませて頂きました…懐かしい☆



まだまだですねぇ…
(ナニガ)





さて☆

明日夕方は専門学校時代のEちゃんと、Eちゃんサークル仲間さんがご来店予定です!
楽しみです!

※私も時々参加させて頂いております♪

以前皆で作った手作り味噌を頂けるとのこと♪
(材料が美味しかったし期待大?(笑))



あ。

今日は、先日日記で書いたカフェグレースさんでのお顔馴染み、Mさんからお電話頂きました〜♪

ご縁って素敵(笑)


お近くとのことで週末にお久しぶりにお会い出来そうです♪



実家からは結婚相談所に登録せいという電話を頂きました(死)



ご縁って素敵!!???


ヾ( ̄∀).ノ{▲▼★

(只今音声をお届け出来ませんw)

(ツー…ツー…w)