FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

咲くやこの花

fu_ryu2013-09-26

朝っから、服にくっついて来た尺取り虫の動きに感動しまくっていた風竜です(笑)


尺取り虫を見たのが初めてな訳がないと思いつつ…

大人の目で見ると、その強靭な腰の素晴らしさと、足の位置構造から普通に歩けない不便さを感じます


(写真撮りまくったのですが、虫好きな方は滅多にいらっしゃらないので(涙)掲載しません)


☆( ̄∀ ̄)ノ☆☆☆



咲くやこの花…は、歌としては治世の(天皇への)歌とされていますが、流麗な響きが耳に残っていて、花を見るとふと浮かびます




……( ̄∀ ̄)


ちはやふる

から来ています(笑)

書かなければ風流な話ながら、出自に偽り無し(笑)


携帯のビデオサービスで見れた、アニメです。


競技カルタの世界から、百人一首の世界にも触れる素敵な作品です。



難波津に咲くやこの花冬ごもり今を春べと咲くやこの花

なにわづに〜さくやこのはなふゆごもり〜いまをはるべと〜さくやこのはな〜〜



なんとも美しい声の響きです


今日の写真は花ばかりですが…(笑)


一枚ある梅の写真は、手作り味噌を作りにEちゃんのサークルの方の自宅にお邪魔した時のものです

素晴らしい盆栽でした。
床の間でしばし鑑賞させて頂いておりましたw

味噌を賞味しましたが、仕込みは2月で、当時を懐かしんだ次第です(笑)


7ヶ月は短くとも長く、大豆の皮なども口に当たるのですが気にならず、美味しく(生で)味わいました



◇◇◇φ( ̄∀ ̄)◇


他は店の花ですが…

ゴージャスです(汗)

私だと思い付かないんだろうなあ…w

トウガラシみたいな子はなんだろうとか

リンドウとダリアの共演に ほぅ と感嘆のため息をつきながら

初秋の夜はふけていきます


寒くなって参りましたので、皆様カゼなどひかれませぬよう!!

( ̄`∀ ̄)ノ☆

Have a good night.