FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

とりあえず日記w

fu_ryu2013-10-01

時間をかけた日記にボツを出したので急遽書き直しております(笑)


脊椎側弯症について、奥が深く、実例情報を求めさ迷っていました。


それはさておき(笑)


電車の広告で、出入口の上にモニターがあり、CMを流しています

JRで今まで見てきたものは『同じ内容を繰り返し』のループが早いので、何駅かで内容は一巡します




ん…( ̄∀ ̄)?



な、長い!

何社CM提供しているのか!?



いやはや、景気の良い話だなぁと、嬉しい気持ちと、営業さん頑張ったなぁ…と想像してしまいました(爆)



レベルの高いCMの多さにも驚いたのですが、そのCMの中で『上手いなぁ』と思ったのが映画配信会社 !



ニュース形式で


『大変なことが起きました!』


から始まり


『ある日街がドーム状の壁に包まれてしまった!』


(映画の映像)


『さあ!貴方ならどうスル!!?』


1.助けを待つ
2.脱出する



と、いった感じ(笑)



心理学でも、設問2択を受けると、どちらかを選びたくなるそうで…



つまり、CMに対して自然と頭を使うことで、CMが自然と記憶に残りやすくなるという仕組みが働いてますね〜(笑)



綺麗なものは興味を惹かれる人間心理とはまた違う手法


久しぶりに


『上手い!』


というものを見て、CM好き&クリエイティブ魂にひとり火を入れておりました(笑)



注※手法としては昔〜っからありますw



========

写真は先程駅で頂いてきたフリーペーパー『BUAISO/ブアイソー』です


2〜3記事読みましたが、凄く面白いです!!!

( ̄∀ ̄)ノ♪


(…雨で濡れてしまいました;(泣))