とりあえず日記w
時間をかけた日記にボツを出したので急遽書き直しております(笑)
脊椎側弯症について、奥が深く、実例情報を求めさ迷っていました。
それはさておき(笑)
電車の広告で、出入口の上にモニターがあり、CMを流しています
JRで今まで見てきたものは『同じ内容を繰り返し』のループが早いので、何駅かで内容は一巡します
ん…( ̄∀ ̄)?
な、長い!
何社CM提供しているのか!?
いやはや、景気の良い話だなぁと、嬉しい気持ちと、営業さん頑張ったなぁ…と想像してしまいました(爆)
レベルの高いCMの多さにも驚いたのですが、そのCMの中で『上手いなぁ』と思ったのが映画配信会社 !
ニュース形式で
『大変なことが起きました!』
から始まり
『ある日街がドーム状の壁に包まれてしまった!』
(映画の映像)
『さあ!貴方ならどうスル!!?』
1.助けを待つ
2.脱出する
と、いった感じ(笑)
心理学でも、設問2択を受けると、どちらかを選びたくなるそうで…
つまり、CMに対して自然と頭を使うことで、CMが自然と記憶に残りやすくなるという仕組みが働いてますね〜(笑)
綺麗なものは興味を惹かれる人間心理とはまた違う手法
久しぶりに
『上手い!』
というものを見て、CM好き&クリエイティブ魂にひとり火を入れておりました(笑)
注※手法としては昔〜っからありますw
========
写真は先程駅で頂いてきたフリーペーパー『BUAISO/ブアイソー』です
2〜3記事読みましたが、凄く面白いです!!!
( ̄∀ ̄)ノ♪
(…雨で濡れてしまいました;(泣))