FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

しっとり♪

日差しが有り難い小春日和が続いています♪


とは言え、今日は風が寒く、空気も乾燥した日々が続いています。


最近は『保湿!保湿!』で、プロメイクさんに聞いて下調べして、比較的手軽ながら肌にマッチした化粧水&クリームを使っています♪



唇も乾燥に弱いのでリップを使いますが…長年合うものが見つかりませんでした。


しかし今年は違います!!


モリノスさんから教わりました、AVEDAのリップセーバーを買ったらピッタリ♪


私にとっては感涙ものの出来事だったのですが、お値段も1500円とナカナカで、忘れられない衝撃でした(笑)




なんだか保湿の話になりましたが、皮膚刺激はなかなかに影響が大きいです。


肌に何か貼るだけで…その周り、敏感な方は経絡の先、はたまた筋肉へと影響します。


という訳でカサカサ、チクチクな肌感覚はなるべく避けてしっとり肌で居たいものです(爆)



食べ物もしっとり系が大好きです♪

昨晩お客様から頂いたぬれ煎餅を賞味させて頂いております♪


銚子電鉄を救ったぬれ煎餅♪
(お客様から聞いて知りましたw)


しっとりして美味しかったです♪


(≧∇≦)ノ