FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

棒クッション♪

寒くなりました☆
日差しの有り難い季節です♪


縮こまりがちな対策に、ニットガウンを引っ張り出して来ました♪


静電気が苦手ながらも羽織りのニットは重宝しております♪



それでも暖房の効きがイマイチな自宅で縮こまりがちな体を毎日のようにメンテナンスしております☆


今は背中から押すのに、骨盤用の棒クッションが大活躍!


小さな抱きまくらサイズを背中の下に入れたり腰の下に入れたり、骨盤の下に入れたり♪


ローラーベッドは憧れですが、やや空気を減らした固めの棒クッションは、背骨から肩甲骨まで、じっくりじっとりと押してくれます(笑)



ピラティスをやった翌日にいらっしゃったS様のお体のバランスも良い感じでした♪


それだけで万全ではないにせよ、何かしらの体幹調整は明らかに影響があります♪


面倒な方も、なかなか時間の無い方も♪

ぜひ背伸び、壁押し、体ひねり等をオススメ致します


 ̄∀ ̄)ノ☆