FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

こんなCMあり!?

冬の様相が深まり、年末の気配強まる11月の終わり


車内TVのコマーシャルを見ておりましたら…


え!?


何気なく見ていただけに素直に見てしまったコマーシャルの内容とは!?



―どこかの欧米企業の重役

「急激にアクセスが増えてる!?」

「売れてる!増刷だ―!!」



―中国の工場


「お任せ下さい!」

「もっと!水も足りない!」


―山林伐採地


「山ごと送ってやらあ!」


先物取引

「パルプ高騰!買いだ!買い漁れ!」


―再び欧米企業の重役

「わが社もこれで拡大だぁ!」


―沢山のトラック

―海を行くタンカー


―百貨事典のテロップ



( ̄∀ ̄)

非常にテンポ良く進む各市場を巻き込んだ、とある企業の急成長が…広大な映像で描かれています


日本にアナログな事典を持ち込んで販促…?


?(ノ∀ ̄)



―画面は一般家庭へ


―若い夫婦


「あの子さっきからずっと、なにしているのかしらw」


―赤ちゃんがパソコンに手を振るように触り―゛百貨事典購入゛を連打していました


―そのデータ、本当に信頼できますか?

Adobe



Σ('Д')


アドビはフォトショップイラストレーター等々のPCソフトを長年販売してきた企業です

※カメラマンやデザイナー御用達ソフト


数年前から「最近見た商品」があちこちで表示されるようになりましたが、ネットワーク技術も売りにしていました


しかし、ブラックユーモアたっぷりのこんなCMを作るなんて!と、車内で寸暇の間、呆然としていました(笑)


規模もさることながら、日本では作らない、またネット事業専門の企業とは異なる仕上がりに

―百貨事典のキャンセル出来るのかしら?!

と、良く解らないモヤッと感を残しつつ、楽しい時間を過ごせました(笑)