FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

落ち葉と♪

冬の木枯らしに乗って、街路樹の落ち葉が広がっています。


建物の入口横にも広がった様子を見て、落ち葉拾いをすることに♪


ざっ…

ざっ……


45リットルの袋いっぱいに集まりました(笑)


子供の頃は、海際に小さな畑があり、冬になると枯れ草や固〜い枯れ蔦などを集めて焚火をしました。


その頃にはサツマイモを収穫していて
(大きなのを探したりと事のほか楽しい収穫になります)


それを入れては、焼き芋に挑戦しておりました。


焚火の時間が長いほど成功したんじゃないかな、と、今になれば思うのですが、当時は期待したホクホク焼き芋にはなかなかありつけずに子供心に残念だったのを覚えています(笑)



今に戻りまして☆

軽い落ち葉で住宅街で焚火なんかしたら一大事だなぁとひとりごちて袋の口を閉めました♪


途中で一緒に掃いた隣の方が、気づいたのでしょう、声を掛けてくれたり、上の階のTさんも声を掛けてくれまして☆

楽しくお話させて頂いた後は、頂いた飴を口にしながら作業に没頭☆


なかなか楽しい落ち葉拾いでありました♪

( ̄∀ ̄)ノ