FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

小耳に挟む☆

歩いていると色々と小耳に挟みまして…少々興味も持つものですが♪

雨で自転車を断念。てくてくと路地を歩いていましたら

『そうはつ』

について、熱く語る二人の方が前を歩いていました


最初は僧髪?と思いましたら

『扉が早く閉まっても、動いた時間が合ってればソウハツじゃないんだって』


…( ̄∀ ̄)

電車の早発だったみたいですね(笑)



昔から、音は良く聞こえても「言葉」の聞き取りが難解だった私は…今はわりと聞こえています(笑)


耳の聞こえを良くするマッサージを、昔は頻繁にしておりました♪


・指を揃えて伸ばし
・手の中指と薬指の間を空けて
・耳を触るくらいに挟みながら、耳の付け根で上下に動かしてツボを刺激します


顔の、耳のすぐ前と後ろにあるツボ?を刺激するのですが…

気持ち良いです♪


唾液分泌も良くなりそうです♪

ぜひお試しを♪



ちなみに、言葉が聞き取りやすくなったのは、前後関係から推測出来るようになったからだと思います(笑)


( ̄∀ ̄)ノシ