FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

クリスマス前の☆

世間のクリスマス色も最高潮を迎えましたねw

今日はとある方にお会いしてきまして…

その後はFrancfrancという食器&雑貨な店内をさっと覗いてみたり致しました♪

謎だったのはホットワインの素?やお湯を入れるだけでビールのお供になるというもの


あれこれ見て、結局は来年のスケジュール帳だけ買いました(笑)



夜に店を出て…

ふと見ると風景が非常にぼんやりしていす。


眼鏡を掛け忘れたかと思いましたら、手前は良く見えます。

しかし数メートル先はボケボケです(笑)


急にこうなるのは数回目です。
一番最初は、水晶体という目の中のレンズがずれたのかと思い、焦ったものですが、今や慣れたものです。


近く、数メートル先、さらに遠方と視線を移してはピントが合うまで待ちます


わざと前後にピントを移動させてさらに毛様体の動きをスムーズにします


という訳で大分治りましたが、足がつるのと同じでしょうか?

人間って本当に不思議なものですね(笑)