FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

お正月☆

街角で七福神が演奏をしておりました☆

子供連れの方もそうでない方も携帯を片手に撮影したり拍手したり…♪

(≧∇≦)

笑顔のおすそ分けを頂いてニコニコとその場を去りました☆


昔はお年玉を片手に凧を買い、近所の公園に走り、羽子板を引っ張り出しては家族と勝負したものです♪


三が日はおもちゃ屋とスーパーと百貨店が早目に開くくらいで、店は大抵閉まっておりました。


時代は変わり、コンビニエンスストアがやがて24時間になり、自販機が並ぶようになりました。


店もちらほらと元旦から開くようになりました。


いつの時代も変わらないもの。

それは初詣かもしれません。


日本の心。新年への祈願。


オリンピックを控えた中、少しずつ明るさを取り戻し、より善き一年になることを信じてやみません。


おみくじには『どんな時も笑顔を』といった事が書かれておりました。


笑顔溢れることが一番だと、演奏する七福神を見て改めて思ったのでした♪


2014年が皆様に笑顔溢れる一年でありますよう♪


\(≧∇≦)/♪