FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

パソコンその後…

パソコン余命は、あと1時間になりました(笑)


何かとチャレンジしてしまう性分で、なんとか使える状態にしようと工具を手にしました。


端子を引き抜き、中に入り込まない代わりを挿して、内部の端子根っこに当たるように仕向けて本体へ。

しかし、当たらず…?
充電はされません。


どうやら、基盤があって、基盤から根こそぎ取れたご様子(涙)


諦めて代わりに挿した金属棒(ハンダ)を 抜こうとペンチを触れた時

小さいながらも激しい火花が!!


(゜∇゜;)


こ…コンセント…

最初の作業の時はちゃんと抜いてたのに……



…ショートした時の一番の恐怖はコンセント挿し口の死亡!



大丈夫でしたが、これが途中使っていた全身金属のピンセットだったらと思うとぞっとしました…。


とりあえず、保証書片手に新宿ヨドバシカメラの窓口で様子を聞くと、やはり一ヶ月近くかかる様子。

(バッテリー充電器も無いとのこと)


まだ出したい必要書類を高速で出力しなければなりません

嗚呼…

PCはやがて帰って来るとはいえ、なかなか絶妙なタイミングで破損してしまいました(涙)


しみじみと、バッテリの有り難さを噛み締めながら、苦い思いで窓口を後にしました。


ふと見ると…昔懐かしいPRO400というネガフィルムが『最終入荷!』とありました

フジフィルムにしては柔らかい色調でお気に入りでした


…他のフィルムは?

ポジフィルムはまだ健在なのだろうか?


そう思い、窓口1Fのフィルム館を見て回りましたら、馴染みのフィルムや大判フィルムもまだ健在でした♪


なんだかほっとしながら、たまにはカメラ出さなくちゃ…と館を後にしました♪