FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

雪の降る街に〜♪

東京に16年ぶりの激しい雪が降りました

( ̄∀ ̄;)

え…
朝は確かに一日降るとのことでしたが、まさに『こな〜ゆき〜♪』なパウダースノー。

夜になってまさかこんなに積もるとは…(がっくり)


今日は店に雪かきに行きました

ざっくざっくと歩いてバスに乗り…

傘が役に立たない!とフードをかぶって進みましたら外で本日事務所使用のモリノスさんが雪かき中…
(写真)

慌てて手伝い開始

割愛しますが、これが降っては雪かきのエンドレス5時間の開幕!

ひぇぇ…

雪かきした傍から白くなるばかりかうっすら積もり、やがて埋もれていきます


半端にやって滑ったらいけないと調べ、塩を購入

雪を丁寧にどけて塩をまくと果して…!

そこだけ雪が積もらない!

水は微妙に貯まりますがぽっかり塩をまいた所だけ地面が見えてます!


…まぁ1時間くらいしかもちませんがたっぷり落とした所は何時間か穴のように地面を見せていました

…吹雪が強まる夕方にはかなり白くなるのも早まりましたが…

腰はやばい感じになりながらキリなき戦いに挑み、厚く広く積もる路肩の雪を脇に積んで足はびしょびしょ、下ろしたての手袋もボロボロびしょびしょになりました。

夜に雪が雨になっていればよかったのですが、予報は朝まで雪になってしまった模様。

なおかつ日曜日も晴れ時々雪だとか(脱力)


隣の家と店の前は積もる量が少なくなってるでしょう!

致し方なし!


…地下鉄に逃げ込んで自宅に帰りましたらば、予測通り。

細い路地はまるで人が通らなかった新雪のようになっており…坂ではずずっと1メートル雪乗りするやら、ふらつくやら。


家の前の吹き溜まり状態の小路は積雪最高潮!


雪を積もらせた自転車の列が妙な迫力を醸し出しています。


…で!

さらに30分…マイ自転車救出と自宅前雪かきに費やしたのでした。


大量の真っ白サクサク〜な雪に"雪だるま制作"の誘惑を感じつつ…濡れまくった体を家に押し込みました。


(゜∇゜)

思わず長い一日になりましたw


今夜や数日後がどんな夢見か楽しみです(爆)