FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

手足腰m(_ _;)m

雪解けの音は春の訪れの音ですね♪


さて……

昨日予感はしておりましたが…

手から足(膝)から背中から、疲れと痛みと筋肉痛前兆らしき重みがあります。

原因は雪の上を歩いたことと、雪かきです(涙)


へたばりまして明日以降に不安を抱いていましたが、さらに自らに追い撃ちをかけました☆


雪かきした所は天気も良く、綺麗に溶けていましたが、やや離れた所は歩道の半分以上が雪残りで足元要注意でした。


……(^_^;)
気になる


注意一秒怪我一生

雪掻きすれば安全拡大


…夕方に痛み治まりぎみな所で、アレコレ悩んだ末に除去することにしました。


ご年配の方も多い地域です。


平たいシャベルだけだとシャーベット状の雪が残るので、柄の長いほうきを併用しました。


(゜∇゜)

自らにツッコミを入れながら、筋肉痛も動かしたほうが予後も良かろうと勝手にこじつけて自らを納得させ…

合わせて10メートルほどを除雪しました…意外と重労働でした(涙)


しばらく雪かきは御免被りたいと思いつつ、帰路の残った雪達が気になってしょうがなかったです


明日は残った雪がアイスバーンになってる可能性があります…今日みたいに雪解けする天気でありますように

(>_<)

お出かけは足元にお気をつけて!!