FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

雪と水

朝から雨音がポツリポツリと。

雪は少しは溶けたかな、と店の雪掻きに出掛け…出掛け…


Σ(°□°;)

積雪量もさることながらシャーベットというか、かき氷の最後のシャビシャビ感

(゜∇゜)

足が雪の中というより水の中に入る感じで雪の山に水貯まる…水が足首越えで貯まっている所も


…レインシューズか長靴を一足は入手しなくてはと思っていましたが…今!今こそ必須!


雪掻き装備として用意した買物袋の手提げ紐を結んだものを靴の上から履き


じゃばじゃばと…駅から新宿に向かいました


靴屋さんの前は開店直前までに10人以上が並び、長靴は売ってないと説明する店員

目の前にある明らかな長靴一組

(゜∇゜)

有名メーカーなのに安めになったそのゴム靴を開店直後に手にしました


……見本品で見本限りで左右色違い


買いです、買い!!


骨身に染みて長靴必須と知りましたから(涙)


さて、一日はこれから!


って、バス運休!?

…店まで違うバスを乗り継ぎました(汗)