FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

春の日差し

昨日と今日は日差しに春を感じました

昨日は店を開けながら近隣の雪掻きをしていましたが

日焼けしたんじゃないかと心配になりました(笑)


目の前のバス停は堤のような雪が残り、よく上下車できていたなぁという有様で

開通させたら壁を切り取ったようになってました。


北国の雪の壁(数メートル)ミニチュア番になんだか不思議な面白さを感じてみたり(笑)

二箇所ほど見かけたカマクラに目を輝かせてみたり(笑)

※ひとつは作った小学生が上に乗ってたら崩れましたw


雪掻きにへとへとになりながら雪ならではのひとこまも、楽しんだ次第です



しかし、普段雪が降らないのに豪雪(?)に見舞われた関東

大月の電車で、あわや3日車中泊かというニュースには驚愕しました

山梨も友人が引っ越して程ないのですが、かなりの大変さだとか

m(_ _;)m心配です

政府は対策打たないんでしょうか………こういう時こそ活躍して欲しいです


さて

(≧∇≦)/時代が時代ならば今は春!

雪に見舞われて逆に花壇の球根が芽をだしたり

日差しが温かかったり

抜けるような濃い青空だったり

世間様がオリンピックに盛り上がるなか
春の気配にほのぼの♪


そして悪化する鼻炎に『ついに花粉症か?!』とびくびくしている日々です(笑)