FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

体のビジョン

2月も終わりですね。
冷え込みは少しずつ緩和してきているようです。
花粉は…暖かくなるにつれ飛んでいるようですね(涙)

マスクの方が増えたように思います。


体内の様子を見たいなぁ…と思っていました。

なかなか難しいと思っていたら、昔のドラマで「最上の命医」を見ていましたら、迫真の映像が使われています!

オペ室で勤務したことがありますが眼科中心で細部はわかりませんが、リアル〜♪

もっともっと色々見たいです。

あ。YouTubeの海外映像も良いです♪


施術もいかに体内立体視出来るかで変わってくると考えています。

しかし、細部に注目してばかりではいけません。

連動する働きと全体を失念した施術はデメリットを呼ぶ(危険な)ことがあります。


通常のマッサージや肩もみでは注意するのは揉みかえしくらいです、危険部位は避けてやるのが通常なので(゜∇゜)


深くアプローチするには知識もイメージも深めんと思う今日この頃です。