FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

パソコン修理終了☆

今日も寒い風が吹きました。
明日はその分、日中暖かくなりそうです♪


電源の針が折れたパソコンは無事に帰還しました。

数センチの針金が折れただけで基盤交換という大手術(涙)

人間で言うなら、歯が折れて背骨から頭蓋骨まで交換といった所です。

期間も長くかかりましたが、長期保障でも足が出ました(涙)


デスクトップなら部分交換も可能でもノートパソコンは密接に小型化のために基盤直結なんですね、延長保障は必須品ながら、次に折れたら自前修理確定です。


折れないように丁寧に電源コードを繋いで、負荷をかけないように注意するしかありません…(がっくり)


個人的にはDELLやヒューレッドパッカードよりはASUSは良質に感じますが、今回は思わぬ故障でした…。


パソコン買うならメーカーに関わらず当たり外れも付き物です。


部品の相性、使ったコンデンサの質…


安いパソコンのトラブルとは長ぁ〜いお付き合いしておりますが、そろそろご縁が遠くなるようにと祈りつつ(笑)

バックアップ戻しとアプリ積み直しを前に、ため息をつくのでした…。