FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

首をほぐす555運動

昨年6月下旬にも書いていた555運動です☆

発案は東京脳神経センターの理事長 松井 孝嘉 様でしょうか、昔の著書よりも改善されております。


前後の準備運動的なものが充実していますね(笑)

大変大事です。


ここからは私見になります。


バッキバキの首を動かすと痛いレベルで首を回すのも辛い方は、横になって首をリラックスさせてからやるのが良いかと思います。

お風呂上がりも良いかと☆


この運動に『視線を首の動きと逆に動かす』を足してもいいかもしれません。
※やる前か後にどうぞ


555運動はゆっくりやるのがオススメです。

座ったり立ったりした状態だからこそ、高い効果があると思います。


( ̄∀ ̄)
まぁ、首が凝らない方にはあまり関係ないかと存じます。



ガラケー非対応かと思われますので、要望があればテキスト化してガラケー対応のココに掲載致します。


http://tokyo-neurological-center.com/555neck-exercise/




金曜日は天気よし…?
でもまだ肌寒そうです。

上着を着ていても、厚手のセーターでもない限りは対応出来そうですが、薄着になって貰うのは無理かな。


懸念は警察の方に睨まれることだけなんですが、歩行者天国?→巡回?→発見?…と様々に想像してしまいます(笑)

(ナナメ傷の方はまさか流石に昼間は…)



とりあえず未確定なんですけれど、考えるだに楽しく、カートや折りたたみ椅子など準備を夢想して楽しんでおります。