FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

迷宮入り

新宿に出て所用を済ませ、お客様からのご依頼を受け、夕方落合の店へ向かいました。

まだ日の落ちてない落合周辺には神田川沿いに長い桜並木があり、五分咲きながらも美しい桜並木にしばし目を奪われました。

交差点近くの人行き交う小滝橋は絶好の撮影スポットで皆さん立ち止まっては撮影しています。

カップルの方の撮影協力をして振り返りましたら、良くご挨拶するご近所の方々が偶然ご歓談中でしたw


足元には馴染みのワンちゃんMちゃんが♪

歓談の輪に入らせて頂きながら、Mちゃんを撫でたりマッサージしたりの楽しい時間♪

お腹を見せてさらに催促するMちゃんを見て、また話題が弾みました。


公園を通り、壁登りにチャレンジする少年達の前で桜を撮影。
危ないからあっちから登れば?と声をかければ『大丈夫です』と力強い返事が♪

花見するの?と聞かれ△曜日の予定、と答えると『僕は日曜日!』とこれまた元気な答えが。


心すくような気持ち良いやり取りを後に店へ向かいました。



日が暮れて……

仕事を終えてモリノスさんと花見をしながら高田馬場へ向かうことに…。

私は満開よりその前が好きなので川沿いの並木を堪能して歩いていましたら…

(^_^;)
たっくさんのコウモリが!!

妖艶な美に仕立てあげられる組み合わせだなぁと思いながらも、その数に圧倒されましたw


いやぁ…

それに惑わされた訳では無いと思うのですが、神田川を離れてまた戻り、神田川を過ぎてはまた戻りと道のりは迷宮入り…。


最後は富士大学という大学の、川をまたいでそそり立つ圧巻の佇まいに感嘆しながらやっと高田馬場駅への道のりが確かなものになりました。


大通りのいつもの風景との違いに、久しぶりに絵筆を握りたくなる道程でした♪


( ̄∀ ̄;)

明日筋肉質が来ませんように(笑)

―――――――――
休業日のお知らせ

3/31(月曜)
4/7(月曜)