FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

4月1日再び?

雨で天然パーマが大活躍中のFURYUです

エイプリルフール…特集サイトを覗いてみました、色々あったんですね。

イカ有機スマートフォン、布団サイズのスマートフォン

Googleは今年はスマフォ操作マジックハンドとのこと。

3秒で実現する婚活!…とか一目でジョークと分かるネタは楽しいものです。

ニコニコ動画ドワンゴは勝手に「動画」に笑えないコメントを表示して、多くの苦情を受けた様子です。



さて、やっと直ったパソコンを受け取りに行きました…

前回は持ち帰ってみたら電源が入らなかったので、また持って行って結局再修理になりましたが…。

その時電源コード差すと赤いランプでした。

くっ…(^_^;

再度受け取りまして、その場で開封→コンセント借りて動作確認をしました


電源入るけどこれって…赤ランプ点灯って……ダメなんじゃない!!?

(°□°;)

確認しろょ――!


店員さんは良く分からないテンションで自分に酔いながら超マイペース。
悪いとか気遣うとか、そういうそぶり一つ無いです。
問題点を指摘しても「でも電源入ってますし…」

今回修理でバッテリ交換してたからAC無しで立ち上がります

実際、AC差す前に声掛けてから目の前で立ち上げましたよね…残念!

店員さんが、メーカー宛ての修理伝票の赤いランプについての書き込みを見て少し反応。

「充電中は赤ランプかもしれないから」

と電話で問い合わせて待たされ
(そんな訳ない…)


結局『再再修理』になりました…。


店員さんで疲れ倍増


…したり顔で名刺出してもかっこよく無いよ?

「私は確認してから連絡しますから」

誇らしげな真顔

えーと。
今までの対応経過と店の基本対応は、この人の脳みそから消えてるんだろうか…

(工場戻りは基本そのまま渡し)


それでも、やっと少し気遣う様子を見せてくれてホッとしました。


ASUSの修理センターが悪いのは分かってるんですが(泣)


ぼちぼちパソコンの無い生活にも慣れてきましたが…

また騙された!的な
遅めの笑えないエイプリルフールでしたw
( ̄∀ ̄)

―――――――――
休業日のお知らせ

4/7(月曜)