FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

新芽色輝く道

暖かい、午後は暖房のいらない日でした♪


店に向かうと街路樹に明るい緑の葉が繁っていました。


緑が新緑の色で彩られるのは一年の中でこの時期から一月も無く。

限られた期間の美しさは目に優しい柔らかな色、写真にしても美しい色彩を放ちます。


啓蟄から遅れてやって来るこの春が大好きです。

人の一生のような落葉樹の変化。
新たな一年の始まりです。



しかし、午後〜夜からの強風は何なんでしょうか(汗)

昨年まではこんなに日々吹いた覚えはないのですが…記憶違いでしょうか。


海の地球全体の海流は北極と南極の氷が減ることで弱まります。


空は今どうなっているのかと思いを寄せてみても分かるはずもなく。

呼吸が苦しくなるような強風で被害が出ないように願うばかりです。

――――――――
休業日のお知らせ

4/15(火曜)予定