FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

地震で起きました

朝は東京は5時過ぎに地震の目覚ましが響きました。

大災害にならなくて何よりでしたが

独特の振動はこれまでに無いものでした。

2つの波がぶつかったような…細かい振動。


まさかそのしばらく前に起きた別の震源地からの地震が干渉したのか?!
(17〜25分前に茨城で地震が)

などと突拍子もない事が浮かびました。



今回は振動が海底プレートを伝って東京まで来たとの見方があるようですが、きっとそのためなのでしょう。

1階だからなのか、強い振動なのに物がほとんど落ちない不思議な地震でした。


歯磨き粉チューブだけ…不安定なものだけが倒れていました。


店も花瓶ひとつ倒れておらず、ほっとしました

( ̄∀ ̄;)


今日は雨が降りましたが、明日は東京は天気良いみたいです☆

GWでお出かけの方、皆様楽しく過ごせますように!

(≧∇≦)/


※店舗は明日は休業となります m(_ _)m