FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

幾年要らず

間近に産まれたばかりの子猫が居ます。

部屋の壁の向こうの物音を見に行き、子猫が居ると知ってから2週間程経ちますでしょうか…


夜半の『カリカリ』というお馴染みの壁裏の音に、久しぶりに様子を見ることにしました。


以前は、視線に気づいた親猫がやつれた顔ですぐに出てきたので、今度は慎重ぎみに。

先にカメラを構えて…w

塀の隙間を覗ける特等席へ、ソロリソロリ。


…あれ…?

空っぽ。


以前居た、シダの下に…いない

と思いましたら手前のシダの下に物音が


(゜∇゜)じーっ


居ましたw

一匹二匹、いえ三匹☆
…どうやらじゃれて狩りの練習中のご様子(?)

すぐに親猫柄の一匹が飛び出して、ブチのが一匹追いかけて。

狭い茂みを行ったり来たり。

用意周到!カシャッ!


皆キョロキョロ

もう一度カシャッ!


それで…その場は離れた訳ですが


親猫さんがやっぱり出てきて、幾分か健康になった顔で、不審者の顔をじっと見ます。


まぁ、見慣れた顔なんでしょうけどねw

生後4週間程でしょうか。

早いもので、片手に乗るくらいの小さな赤ちゃん猫が、もう両手にあまる大きさに。


母猫さんは知る限り二度目の出産。
野生の凄さを感じます。

…現在4匹、さらに3匹。

このまま増え続けるのかなぁ…(汗)


路地が益々賑やかになりそうです。

( ̄∀ ̄;)