FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

花園神社

昨日は所用を済ませ、店に向かう前に新宿を経由しました。

昔は場所も分からなかった花園神社。

花の終わった桜がそよそよと気持ち良く揺らいでいます。

劇団のテントらしきものが張られています。

足が自然と境内へ。

…新宿界隈に来ること約5年、恐らく初のお参りです。


お参りをして、最近思うことアリでおみくじを引きました。

…昔はおみくじは、引いて楽しむ、くじ引きみたいな感覚でしたが(笑)

近頃では、内容をよく読みます。

典は道を照らす…聞いてみると手本となる書物だとか、ううむ奥深い。
(法や故事の意味もあるようです)

赤い鳥居の重なる御稲荷さんに若い男女がお参りするのを横目で見て。
海外の方と一緒になって社殿を撮影などして、神社を後にしました。


思う事、色々あれど、日々是好日。



……家の裏の子猫達、元気に育つといいなぁ…。←長くなるのでまた後日


――――――――
休業日のお知らせ

6/12(木曜)