FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

荷物軽量化

梅雨のせいなのか、重だるい感じが増す今日この頃。

紫陽花や雨の降る様を見て和むも、身体が辛いっ!(汗)

という訳で(?)
負担のかかった身体をいたわるために、荷物を軽量化しました!!


いや〜快適です。

身体に密着する肩紐の短いものなので、さらに負担軽減!


ちなみに軽量化前に、軽いミニカートを使いました。

なぜかフック紐が見つからず、肩紐をバーに掛けてゴロゴロと。

カート
…バッグだけ?!

という周囲の視線よりも、身体の楽さに気持ち良く歩いていました♪

…変な音が

ズリズリ…

?!!

肩紐がいつの間にか地面に擦りオロサレてました…

傷みが見え始めていた、お気に入りのBagにトドメをさしてしまいました…がっくり。


……話を軽量化に戻しまして。


私の荷物は、昔から『鼠の引っ越し』と呼ばれていました。


地震対策を含めた、なんだかんだと詰め込んだ、便利バッグ。

その軽量化にあたって一番困ったのが、占いの仕事に使うカードでした。

2つのうち、使う頻度が高いほうを残しましたが、不安がまったく無い訳ではありません。


(^_^;)
変な悩みです。
置き傘ならぬカバン常備傘も入れたかったです。
 ↑
こんなだからいつも重くなります(汗)



肩凝りは減りました。
軽減化、オススメです(爆)

≧∇≦)ゞ


――――――――
休業日のお知らせ

6/12(木曜)