FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

軽量化02

先日、店のボスのモリノスさんと新大久保へ行きました☆

いえ…その前に軽量化したカバンを見て…驚愕な表情を浮かべられて
…腕にひっかけて、その表情のままカバンを弄ぶこと数秒

『貴女ねぇ…』

モリノスさんのファッションは着用からカバンまで足すと、大抵私の昔のサラリーひと月分を軽く越えます
…失礼…年収越える時もw

という訳で
厳しい御批評を頂くのはいつもの事です(笑)


しかし続いた言葉は

『貴女どこの葬儀に行くおつもり?』

でした!(爆笑)


まぁ、軽量化と肩へ楽なものを選ぶために色々と犠牲にしてはいるのですが…(笑)


連呼されるとそういう風にしか見えなくなって来る不思議w


新大久保へ移動しまして、的中稲荷にご挨拶してモリノスさん行きつけの無鉄砲(焼肉屋)へ向かいます。


韓流な店を覗きながらこじんまりとした洋品店の店頭のカバン達を見て

『貴女〜せめてこれくらいにしなさいな』

と、なんちゃってブランドバッグを痛々しくしたようなバッグに首を振りながら取り出したバッグ。

軽い!
なんだか気が効いた仕切りや作り!
肩まわりより少し広い取っ手は重心の安定する証!


( ̄∀ ̄;)


最初は首を振っていたものの…
(手元の軽量化バッグは安いので、スグ破損した時用に予備まであります)

いざ肩に掛けてみると、これは…!と直感で楽さが伝わって来る始末。


( ̄∀ ̄;;)


使って2日目の軽量化バッグのお蔵入りを予感しつつ…

一周年記念にと、モリノスさんに買い与えて頂きましたw

m(_ _)m。゜。


軽量化とはいえ、本の一冊も入らない大きさから、ぐっと大きくなりつつも重量変わらずという、ありがたい物を頂きました(笑)

内容物はちょっとだけ増やしました

荷物増やさないぞ!と心に誓いながら快適なバッグにホクホクしています(笑)


――――――――
本日休業日になります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。