FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

サッカー

今日は日本戦の生放送を見ました。
(FIFAワールドカップ2014 日本vsコートジボワール)


本田選手の素晴らしい得点の後…ハーフまでのもどかしいボールキープを…一番覚えています(泣)


『なんでカウンターでもないのにキーパーから中央に浮かして入れるの←日本が取るのは2回に1度?』


『自軍ボールなのに中盤のパスが自軍に向けて打たれないって…←周到なパス回し皆無』


『プレッシャーかけてると解説されつつ、相手のパス回しで走りまわされる日本選手』


フィールドでも選手が『ボールロスの仕方が悪い』と激を飛ばしていました。


勝負は時の運。

後半2失点とか負けた事よりも。

チャンスの多々あった前半に集中しきれない(統制を欠く)日本チームに不安を覚えました。


守備はどう見ても見事!だった前半。

ネットの向こうの友達と応援しながら、後半の2失点、ロスタイムと、最後まで観戦しました。


残念でしたが、次にまた期待したいと思います。


……なんて。

ニワカながら熱く観戦したのですが。


御来客が続くも、気づいたらサッカーの話題はまったく出していませんでした(笑)


まぁ、残念な結果でしたし、そんなこともありますよね(笑)



今日は梅雨の合間の気持ち良い日差しが降り注ぐ一日でした。


店に新しいコルクボードを用意しながら、雨が降らない日が多いことを祈りました。


……店の前の紫陽花はまだ花を咲かせ始めたばかり。


お湿りも適度に来ますようにと、勝手ながら思ったのでした。