FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

餅は餅屋?

自転車が突然パンクしました(泣)

画鋲がこれ見よがしに刺さっていたので、久しぶりにパンク修理キットを用意していそいそと修理の準備をしました。


……?

チューブを引っ張り出したまでは良かったのですが、画鋲の位置に穴が見つかりません(汗)


…チューブを広く外して、その後戻すのに大変苦労した子供時代が脳裏をかすめます。

さらには安い空気入れが破損。

…( ̄∀ ̄;)


葛藤の後、近くの自転車屋に向かう事にしました。



どうせ外すから、とチューブを外したまま車体をガタゴトと持ち上げぎみに移動。


自転車屋に着くと、手慣れた様子で修理が始まりました。


パンクの確認は昔ながらの水槽!


水槽に膨らんだチューブを入れ込むと、見事な泡がブクブクと!

なんと二カ所のパンクが見つかりました。


うーん、やっぱり悪戯されたかなぁと思いつつ、見事な手際を見守りました。


今までにないしっかりしたテンションのタイヤが、流石の心地よい仕上がりでした♪



作業を目で追い、次回はなんとか自分で直してみようと心に決めつつ店を後にしましたw