FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

七夕☆

7月7日…なんだかラッキーセブンから連想して、縁起の良さそうな日です(笑)

七夕は花火や夏祭りの賑わう7月の皮切り。

仙台ほどではありませんが、あちこちで笹を見かけました☆


空は曇り。

七夕をしのぶ天の川は東京では見えません。

星見の井戸の話のように、暗い所に入っても見える星は数えるほどです。


いつぞや見た、地元の友達が車で連れて行ってくれた山の星空。

見事な天の川が見えました。


あの中には、いくつ地球のような星が隠れているのでしょうか。


…何事もない中で天体に思いを馳せて眠ります(笑)


お休みなさいませ♪