FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

文章を学べ?!

ここ最近の出来事といえば、なぜか文章にまつわる事が多くて、内心冷や汗をかいています。

友人の作品を見たり、作者の作風を考えさせられたり、日ごとに文章を繋ぐリレー小説に誘われたり。


Σ(゜∇゜)
昔は若気の至りで書きました、ええ。

文章書くのも好きです、どんな本でも文体を見つめたりもします(笑)


人にスラスラと伝える文章はなかなかの難儀なものだと気づいて幾星霜。


語彙も少なく、物書きが辞書を読まないなど有り得ないといった高校くらいの聞きかじり知識で辞書(広辞苑)を読むも早々に投げ出した私。


( ̄∀ ̄;)

最近、同じくセンスが無くて技術だけ育っているデザイン分野が、やっとなんとかなるかもと思った矢先です。


うーん。

なんだか課題を突き付けられているようで、逆にやる気が起きてきます(笑)


また何年、何十年かかるか分かりませんが、文章というものを磨こう書こうと思った次第です。