FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

夏の風物詩

先日この夏初めての蝉の声を耳にしました。

お寺の境内に響く鳴き声が、夏の盛りを告げている様です。


今日は入道雲とは行かないまでも雲が沸き上がり、夕立が訪れました。


と思いきや…


激しい雨に変わり、やがて雷鳴が轟き、空がひっきりなしにピカピカと光ります。

( ̄∀ ̄;)

ゲリラ豪雨とは良く言ったものですが……縦に横にと稲光を走らせながら地面に落ちては轟音を響かせるこれは一体……


昨年も6月末頃から、日中ですがゲリラ豪雨が良く訪れていました。


そもそも積乱雲たる入道雲は雷を撒き散らしても可笑しくはないのですが……


夏の風物詩としては大層賑やかな雨の訪れでした。