FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

7月も下旬を迎え…

歩いていると、道端には琵琶が青々とした美しい実をつけています。

ふとビルの一角を見ると、ちょっとした出っ張りにカラスがとまり、入念に羽の手入れをしています。

近所の子猫が親猫の見つめる中、狩りの練習なのか遊びなのか、道を駆け回っています。

( ̄∀ ̄)


そんな道々の様子を見て歩いてはニコニコしながら歩くのですが……端から見たらそう見えるのかは甚だ疑問です(笑)


夏は足早に過ぎ、7月もあと一週間。

週末は隅田川ほか、花火大会が大いに賑わうことでしょう☆

私のオススメは8月5日の江東花火大会です。

花火は近くで見るのが好きです。

以前は夕方4〜5時に荒川の河川敷に行けば間近に見る事が出来ました。

火種も落ちてくる事があるそうですがw

ドドーン…!と、お腹に響く音!!

目の前に広がる花火はまばゆいばかりです♪



……今年は近所の夏祭りくらいは覗こうかなと思っております(笑)