FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

これは発見?!

夏真っ盛りな8月を迎えました。

最近はブログを書くのが遅筆すぎて翌日掲載になりがちです(笑)

近所では祭の設営が日に日に姿を整わせていきます。



…これは発見?!

というタイトルですが…


ストレッチのように筋を痛める危険なく、自ら揉むこともなく…

筋肉のコリ?解消の画期的な手段を見つけ出しました!

これはもしかして日本からコリを無くすのか?!


などと瞬間的な夢想を走らせるコリ解消方法を見つけました。

(^_^;)

まぁ。実用性はあまりありません(爆)

ひとつには、全身終わらせるには時間がかかり過ぎます。


まぁ、違和感を感じ始めた時はいいのかな??

いくつもの短所に悩まされながら、検証を重ねている所です。


……( ̄∀ ̄;)


整体系でも知られている
(とは言っても整体はこういう物という決まり事はありません)

『9割の腰痛は自分で治せる/坂戸 孝志/中経の文庫』
でも紹介されている

『筋肉を中間で押さえたまま動かせば、その筋肉の端から押さえた所までがコリ解消される』

こういった…部分的なアプローチは、全体のバランスを見ながらやれる訳ではないので

むやみやたらに使うものじゃないと思っています。



私のものも、同じ部分的なアプローチです。


( ̄∀ ̄;)


あれ?

この時点で、すでに駄目な感じがします。


でも何かの役に立つかも…??


本当に"新たな発見"なのかも分からないままに、こうやって一人でモヤモヤする今日この頃です。

(゜∇゜)ゞ